『神話』神様と人様のいつかの恋物語

QUASTIONNAIRE

アンケート

ご来場いただきました皆様より頂いたアンケートを掲載しております。
アンケートにご協力いただきましたお客様、誠にありがとうございます。

みなさん一生懸命ですばらしかったです。
台詞が長く、かみそうで、つい気になりつつ…でも、展開速くて気になりませんでした。
展開の速さに追いつかないけど、そのテンポでみいってました。
熱狂的で激しいお芝居で熱かったです。
つまり、楽しかったです。

(プレ公演アンケートより・女性)

十数年ぶりに演劇を楽しみました。
少々言葉が聞き取れない部分もありましたが、肉声の勢いに圧倒されました。
お誘いいただき、ありがとうございました。

(プレ公演アンケートより・男性)

誰でも一度は聞いたことのある日本の物語、神話を混ぜたお話。初めての方には解りやすいとは言えませんが、話が進んでいくうちにそれぞれの関係性が見せてくるのでよかったです。音楽も太鼓など、日本らしい和の音楽だけでなく、近代的な部分も出ていました。
早口の部分で多少聞きづらい部分があり残念でした。これからも頑張ってください。

(プレ公演アンケートより・女性)

神秘的な展開で、恋する気持ちを応援する。
イベントや待ち合わせの聖地、もうする最高の出会いを実らせようとして、すべての未来を贈る 心の中にいつまでも。みたいにキラキラ輝く恋をしたくなりました。

(プレ公演アンケートより・男性)

客席がサバンナです。ミコトのピアスが気になりました。
衣裳がステキです。死神1さんの衣装スキです。
でも、楽しかったです。いい時間をありがとうございました。
おつかれさまです。

(プレ公演アンケートより・女性)

一生懸命さは伝わってきました。まだまだ課題はいっぱいあるような気がします。頑張ってください。

(プレ公演アンケートより・女性)

舞台、照明、きれいでした。
ただ、むずかしい台詞が聞き取りづらいことが多々。もったいないです。
でも、旗揚げおつかれさまです。まだ、これから本番ですが、頑張ってください。

(プレ公演アンケートより・女性)

集中力がもたないので、あと20分ほど短縮してください。
ラストの照明がキレイでした。
主演の男性がはじめから最後まで安定して声が出ていて、聞きやすかったです。しかも優しいいい声でした。それ以外の方は一部聞き取りづらい台詞があり、残念でした。
明日から3日間、頑張ってください。

(プレ公演アンケートより・女性)

発声がよく聞きやすかったが、もう少しゆっくり話すともっと良かったと思う。
最後に向うにつれ、物語にひきこまれた。
一生懸命な姿がとてもよかった。
明日からも頑張ってください。

(プレ公演アンケートより・女性)

演劇をこういう場で見たのは初めてだったので、とても新鮮でした。
ライトを浴びて輝いている一人ひとりの顔が印象的でした。
私は場慣れしていないので、早口の台詞が少し聞きづらい所がありましたが、声のトーンを変えて感情を表す所にハッとさせられました。
演劇への興味が湧いたように思います。
第1回目の公演ということなので、今よりも、もっともーっと、ドン欲に成長していってください。

(プレ公演アンケートより・女性)

舞台全体を使い、音楽・声ともに通っていて面白かった。セリフの言葉の特性上、所々聞き取りづらかった点、後半、やや疲れが見られたように思います。内容、流れはノメり込みやすく、とても楽しかったです。どうもありがとうございました。

(プレ公演アンケートより・女性)

難しい台詞を皆さんスラスラと…まずそこに感動でしたっ!
どうやって覚えたのでしょう〜。
照明、舞台演出、音楽がすごく好きでした。メリハリが効いていて、世界観が出来上がっていました。もったいないのが、難しい言い回しが聞き取れないこと。台詞が聞き取れないと客が入り込めないので、声のトーンを落としたり、少しゆっくり言うといいかもです!それから、台詞を言っている人以外の人の演技が、もっと世界観に入り込んでいるといいなぁと思いました。目線の方向など、気をつけるだけで変わると思います。
楽しかったです。本当に舞台に全力を注いでいること、伝わってきました。ひとつのものを皆でつくる喜びって素晴らしいですよね。おつかれさまでした。

(プレ公演アンケートより・女性)

全体を通して迫力を感じました。特に女性の演技に。
死神(女)の東北弁に、なつかしさを感じました。個人的に。

(プレ公演アンケートより・男性)

伝説のストリッパー・ウズメが素晴らしかったです。声のトーンが聞きやすかったです。
ダンスも良かったです。みなさん、とてもエネルギッシュで、こちらも明日ガンバろうという気になりました。次回公演も楽しみにしています。

(プレ公演アンケートより・女性)

まほろば社中の皆様、おつかれさまでした。
歓談タイムで話しすぎてアンケート書けなかったのでメールにて。
まず最初に、脚本、とっても良かったと思います。個人的に小さい頃から日本の歴史が好きだったので贔屓目もあるかもしれませんが。
大長編でしたが、すべての話が最後の最後でつながるようになっていたので終わった後に「え?終わり?」となりませんでした。
劇中に気づいたこととしては、「セリフが聞き取りにくい!」と思いました。
特に導入部分で聞き取りづらい箇所が多かったので、「この話ついていけるかな?」と、ちょっとひやひやしました。
でも、勢いや「聞き取れなくてもわからせる!」みたいな気合が全員から出ていたせいか、しだいに話の大筋を理解できるようになりました。
終わった後に周りで「わかんなかったー」と言っている人がいなかったので、これはアリかな?と思います。
音楽については、和で統一した方が良かったのかもしれません。
ピアノ曲とかが流れた時は客席全体が「ん?これ合ってる?」みたいな空気が流れていました。
あと、すっごい細かいかもしれないんですが、舞台裏にはける時に素に戻る人が何人かいたような記憶があります。
出入りの激しい劇なので仕方ないとは思うのですが、完全にはけるまでは役のままでいた方がいいんじゃないかなー、と思いました。
えーと、なんかえらい長々と書いてしまいましたが、言いたいことは「おもしろかった!」の一言です。

(終演後アンケートフォームより・男性)

Copyright(c) 2008, Mahoroba shachu. All rights reserved.

 
inserted by FC2 system