組曲


STORY

靴箱に並べておいたみんなの靴。
誰かがいたずらしたみたい。
ちぐはぐな組み合わせになってるよ。

元に戻してあげないと!
どれが誰の靴だか覚えてる?

ガラスの靴はシンデレラ?
赤い靴はカーレンのかな?

あれ、人魚姫はどんな靴を履いていたっけ…


劇団MAHOROBA+αがお送りする、
靴にまつわる6つの童話短編集。

introduction

「ハイヒールはおでこにキスをされた女性が発明した」
byクリストファーモーレー(作家)

なんて可愛い発想をするんだモーレー!
と、大変感銘をうけたので副題にぱく…拝借させていただきました。

『MissChristmasの素敵な発明』
掲げてはいますがクリスマスは全然出てこない芝居です。
12月の雰囲気に流されてついこの単語を選択してしまいました。
日本人なら冬至にするべきだったでしょうか。
『冬至令嬢の素敵な発明』
これはこれで昭和情緒な雰囲気がよさげですね。

そんなわけで、今回のMAHOROBA+αは靴にまつわる童話を6本お送りします。
ハイヒールだけではなく様々な靴が出てきます。
靴が出てくる童話っていったい何があったっけ?6本もあったっけ?
公演前にそんなふうに考えていただけるとちょっぴり楽しいかもしれません。
わかった人は劇団宛に連絡ください。
正解者に豪華賞品をプレゼント…することはできませんが、
えーっと、皆で拍手とかしちゃいます。イラネって言うなー。
(なかば無理やりにつくった話もあるから絶対正解者は出ないだろうことはさておき)

もしかしたら、貴方の靴も登場するかもしれませんね?
お楽しみに。

永村閏

 

Copyright(c) 2008, Mahorobalpha. All rights reserved.

inserted by FC2 system